初賞味☆ポーラーベアー

2005年08月27日

以前からebiさんお勧めのアイス、ポーラーベアをずっと食べてみたいと思っていました。
だけど、周りに売ってそうなお店がないし、また来年沖縄に行くまでお預けかなとあきらめていました。

ところが、思わぬ時にご対面の時はやってきました!

初賞味☆ポーラーベアー  見目麗しいお姿(#^.^#)

今日行った沖縄料理屋さんで売っていました。(沖縄以外で、初めて行った沖縄料理屋さん)
ブルーシールを売っているとは書いてありましたが、まさかポーラーベアーがあるとは♪

初賞味☆ポーラーベアー しっとりビスケットと、ちょうどいい甘さのバニラアイスが(*^^)v


初賞味☆ポーラーベアー”とん”はこちらをチョイス(写真を撮る前に食べられてしまった)



溶けてしまうので、急いで車の中で…。
沖縄料理をたらふく食べた後なのに、ぺろりと平らげてしまいました。

子供たちはフツーのカップを所望したのですが、強引にこっちを薦めました。 
結果は…、「これにしてよかった~」だそうです (* ̄▽ ̄*)



同じカテゴリー(おきなわ☆おきなわ)の記事
沖縄から来た先生
沖縄から来た先生(2005-09-30 18:23)


この記事へのトラックバック
自分でブログにポーラーベアーなんて書いてしまって、自分が食べたくなってしまい結局買いに行ってしましました(笑)やっぱりおいしいですよん、これ!!
食べちゃいました~【ebiです。なにか書きましょね~沖縄】at 2005年08月29日 16:39
この記事へのコメント
美味そうですねー。
俺も先週の土曜にブルーシール行きましたよ。
毎月20日はシングルの料金でダブルのアイスが
食べられるのです。
Posted by p-sou at 2005年08月27日 19:06
アイスクリーム食べたくなってきちまった。
昔はよく棒に当たりとか書いてあるやつを買ってました
Posted by 中屋ヒロキ at 2005年08月27日 20:36
へー。クッキー&クリーム系ってあまり得意じゃないけど
みんな好きみたいねええ・・・こんど見つけたら、一度たべてみようかなあ。
Posted by amino at 2005年08月27日 21:23
p-souさん、

そんな嬉しいことが\(~o~)/ 来年は絶対狙いますっ(激)


中屋さん、

期待してない時って、結構当たったりするんですよね〜(*^_^*)
また挑戦してみょうかなあ(そういう時はハズレる…汗)


aminoさん、

思ったよりアイスの厚みがなかったけど、ビスケットとのバランスはちょうどいいカンジ♪
とんのチョコバーも美味しそうだったよ〜(^^)v
Posted by みっぺる at 2005年08月27日 22:20
でもワタクシはそのアイスで当たりが出たことがないんでございますのよ。
ガリガリ君はまだ食ったことないけど駄菓子っぽい昔ながらのアイスっぽい感じやな~
Posted by 中屋ヒロキ at 2005年08月27日 23:06
さっそく食ったんですね。
オイラ、そのアイスまだ食ったことない・・
Posted by あまくま at 2005年08月27日 23:11
ポーラーベアーっていうと
しながわ水族館(たしか)にいた
ポーラーベアーのところで
がいこくのおねえさんが
ポーラーベアーってアクセントは一番前にして
キレイに発音してたのをおもいだしちゃうのよ

よよよよよよよ
Posted by amino at 2005年08月28日 00:22
中屋さん、

がりがり君、食べたことないの~\(◎o◎)/?!
ソーダ味とか、コーラ味とかあって、昔からある、期待を裏切らない味(?)ですよ♪
一度たべてみてくださいな~!


あまくまさん、

沖縄だったらどこにでもあって、誰でも食べたことあるのかとばっかり…(^_^;)
甘いものすきでしょ~? 食べてみそ!


aminoさん、

おねえさんたべちゃう?
いひひ~ (*^^)v
Posted by みっぺる at 2005年08月28日 23:05
このアイス美味しいですよ~♪
昔は、確か“銀紙”に包まれて、
めっちゃ食べにくかったですよね~?!

Posted by とんとんみーかりかり at 2005年08月29日 15:58
たべましたか~? 
おいしいですよね~、自分も先週食べちゃいました~。

見つけると買ってしまうアイス、 ポーラーベアーです~
Posted by ebi at 2005年08月29日 16:38
とんとんみーかりかりさん、

そうでした! この袋の中に、”銀紙”に包まれたポーラーベアーさまが…!
くくく、他にこういうタイプのを食べたことがなかったので、
面食らいました(~_~;)
でも、それを感じる前に、食べきってしまったかも…(苦笑)


ebiさん、

はいっ、ついに食べました~(#^.^#)
教えていただいたとおり、すっごくおいしかったですぅ(*^^)v

次はいつ買いに行こうか、そればかり考えています♪
Posted by みっぺる at 2005年08月29日 17:19
ebiさん、

忘れてました(^_^;)
Tバックありがとうございました~!
Posted by みっぺる at 2005年08月29日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。