【PR】

  

Posted by TI-DA at

でかたまごっちで ごめんななさい

2005年10月31日

うちで育てているたまごっちも、はや3代目。
1代目は出産直後にたまごっちかぜをひかせてしまい、天国へガ-ン
その後は注意深く育て、現在3代目です。

ところで、「おうちででかたまごっち」って知ってますか?
「でかたまごっち」というのがおもちゃやさんなどに設置されていて、
たまごっちと通信してゲームなどをするのがあるんですが、それの家庭版。
たまごっちに比べて…デカイですびっくり!

「でかたま」は高ポイントが稼げて、便利なのです。

これも買うつもりはなかったのですが、トイザらスに行ったらたまたまあって…。
とりあえず引き換えの札をゲットしておいたら、次から次へと「でかたま」が売れていく。
それを見ていたら……ついつい買ってしまいました汗

私が購入した直後、小学生の女の子が両親を連れてきて、
子「さっきはあったの。本当にあったの。」
親「もうないんだから、あきらめなさい!」
子「でも、あったんだもん。欲しかったんだもん。」
女の子は半べそ状態。

「ごめんね。確かにあったよ。ほんの5分ぐらい前までは、4つぐらいあったよ。」
と、心の中では思ったけど、うちの分を譲ってあげるほどの度量はなく…。
おまけにその子の前で「でかたま」をちょとっろ袋から出した私。


鬼、 悪 魔、 人でなし 雷
この時の私ほど、この言葉にあう人間はおりますまい。
………反省。  


Posted by みっぺる at 00:10Comments(9)うちの”とん&きじ”

あれれれれ~?

2005年10月30日

てぃーだブログ、このごろどうしたのかな?
重~~~~~い、というか、全然表示されないし汗
ログインもやっとできたところ。
PINGも送信されてないところがあるみたいだし…ガ-ン

ここは使いやすし、ブロガーの皆さんも良い方ばかりなので、
使い続けていきたい!

てぃーだスタッフの皆さん、頑張れグー

以前の状態に戻るまで、ずっと待ってますからチョキ  


Posted by みっぺる at 19:55Comments(3)あんなこと、こんなこと

悪魔の誘惑

2005年10月28日

ボクシングで減量しようと思っているときに…



いただいちゃいました(#^.^#)

2段になっていたんだけど、1段目は…ほとんどお腹の中へ。
というか、私の脂肪となりました!

ボクシングジムの会長は、食事は今までどおりでいいよとおっしゃってましたけど、
こんなに食べたらまずいよな~タラ~

  


Posted by みっぺる at 00:10Comments(10)あんなこと、こんなこと

ごめんなさいです

2005年10月27日

カテゴリーの工事、始めました。
コメントのお返事、しばらくできないかもしれません。
(手一杯で汗

皆様のブログに遊びに行くのも、少なくとも今日はできそうにありませんガ-ン

大改造が終わるまで許してちょんまげ~パー  


Posted by みっぺる at 01:04Comments(2)あんなこと、こんなこと

大阪ブルーノート♪

2005年10月26日

(ボクシングネタは後ほど…僕ボクサー  
「みっぺるは格闘家に転向か?!」とか思われるといけないから汗

11月9日、愛しのあの方たちの歌声が聴けるぅぅぅぅぅハート
ここ何年か毎年来日して、そのたびにライブに行きまくってたラブ

その名は  ハートBOYZ Ⅱ MENハート

プロフィールにも書いてあるけど、好きなんですハート
もう13年ぐらいかな、聴き続けてますラブ

最初に End of The Road が大ヒット(洋楽聴かない方はご存じないかと…)。
その後もヒット曲をたくさん出したんですが、
最近は地道に活動してます。

でも、ホントここ何年か毎年来日してて、嬉しい限りですハート
ライブもいっぱい行きましたよ。
”きじ”や”とん”も連れて行きましたともニコニコ
そのうち2回ほど、最前列でしたともラブ
バラの花も、ライブで使用したリストバンドやドラムのスティックも
子供をだしに、いただきましたともハート

今回は夜遅いし、大人のブルーノートなので子供たちはお留守番。

母はしっかり楽しんできますよ~ハートラブハート

ラブハートが乱れ飛びましたが、どうかお許しをハート

 バラードはもちろん、アップテンポもハート  


Posted by みっぺる at 23:26Comments(6)エンタメ

あたし、始めちゃいました

2005年10月25日

「あたし、始めます!」の宣言どおり、行ってきましたよ僕ボクサー

1回目だったので説明と、軽い運動でした。
まずは屈伸などの準備運動。
次に軽く縄跳び。
そしてワンツーの基本を教えてもらい、
自転車こぎ6分と最後にストレッチ。
こんなメニューで約30分。

………あたくし、結構疲れました。
縄跳びなんて、何十年ぶりでしょう。
自転車も3年ほど乗ってませんでしたし。
帰る時には太ももと腕に軽い疲労感がガ-ン

でも、久しぶりに運動して気持ちよかったです♪
体も心地よい疲労感で、夜もぐっすりでしたチョキ

1ヶ月に何回行ってもいいそうなので、今日も行ってきま~すダッシュ
(今日からグローブつけます・うふふ)
 バッグ・”きじ”にもらったミニーちゃん付

  


Posted by みっぺる at 11:09Comments(9)あんなこと、こんなこと

コ、コンタクトレンズがぁ…

2005年10月25日

昨日のこと。

コンタクトレンズ(ソフト)を装着した直後から違和感が…。
鏡を見ると小さな小~さなごみが1つ。
まあ、いいわと放っておいた。

仕事中もゴロゴロ痛くて、涙ボロボロ。
だましだましやっていたけど、5時間後もう我慢できないと思った瞬間、
レンズがどこかへ行ってしまった。
しかも目の中のどこかにびっくり!
それでも仕事を抜けられなくて、さらに30分ほど我慢。
仕事終了と同時に急いで洗面所へダッシュ

鏡を覗き込むと…
あった、あった、目尻寄りの瞼の裏にクチャクチャになって雷

早速取り出して、レンズに傷がないかチェック。
レンズは無事だったので、そのまま装着して家に帰りました。

でも、レンズを外した後も目の表面がヒリヒリして痛い。
風が吹いたり、光が目に入っても痛くて目を開けていられないし…タラ~
眼科に行ったらしばらくはコンタクトレンズ禁止令が出そうなので、
………自然治癒力に任せますチョキ

  


Posted by みっぺる at 09:23Comments(8)あんなこと、こんなこと

あたし、始めます!

2005年10月21日

下の記事で書いたとおり「生涯最大重量記録」を更新しておりますヒミツ

これではいけない。
こんなことでは生活習慣病まっしぐら、寝たきりは保証付、
飢饉になったら人よりは少し生きながらえるかもしれないけど、
災害に遭ったら自力で脱出できないタラ~

皆さんがコメントくださったように、ちょっと頑張ってみようかと思います。

そして早速入会してきました、ボクシングジムに
グローブも買っちゃいましたチョキ
 「KEN SPORTS OKINAWA」って書いてあるびっくり!

妹は1年で見違えるボディを手に入れました!
(アキレス腱切っても通ってましたピース) 

私も体力づくり&減量のために、
ちょっちゅね~、頑張りまちゅ僕ボクサー(具志堅用高のしゃべり方覚えてますかあ?)  


Posted by みっぺる at 16:21Comments(8)あんなこと、こんなこと

生涯最大重量記録 

2005年10月20日

わたくし、自慢じゃございませんが、
ただいま わたくしの人生において

最大重量記録街道ばく進中

でありますチョキ
体内に人間がもう一人いた頃より、重いですアガ!(痛い!)

マックの100円シェイクが出てからは、週に1~2回飲んでおります。
朝・昼・晩しっかり、満腹になるまで食べて、
そのうえ11時ごろの休憩でお菓子を食べ、
家に帰ってから3時のおやつを子供と共に取り、
時々寝る前にも少しつまんでおります…ヒミツ

本当にヤバイです。
ダイエット、真剣に考えますタラ~

 目標 このぐらい! (100年経っても無理だけど)
”きじ”はいいなあラブ  


Posted by みっぺる at 00:42Comments(8)あんなこと、こんなこと

母の逆襲

2005年10月19日

「寝言と…」で、私のかいじゅういびき(命名・あみごんさん)がバレてしまって…ガ-ン

しかし、母はそれに対抗すべくネタに昨夜出合ったのだチョキ

私が寝~まっしょと思ってベッドにもぐりこむと、”きじ”が寝返りを。

そして何やら言っている。

??? 聞こえないぞ?

よーく聞いてみると…
「☆▲‰○ж&★△∴◆♂Åξ∂※∞■」
まったく言葉になってないじゃん!!!

言語を超えた万国共通の「いびき」の方が勝ちだね~だベー

 おまけに「歯抜け」もお披露目してやるピース  


Posted by みっぺる at 14:41Comments(2)うちの”とん&きじ”

寝言と…

2005年10月17日

最近夜中に目を覚ますという”きじ”。
先日からこんなことを…。

きじ「昨日ね、夜中の3時に目が覚めたらね、”とん(兄)”がね、寝言言ってたよ。」

 「へえ~。なに言ってた?」

きじ「『やめて、”きじ(妹)”やめてぇ。ねえ、やめてよぉ~~~。』って。」

 「ぎゃーははははは」

とん「(@_@;)」



そして次の日も…

きじ「昨日ね、夜中の3時に目覚めちゃった。
   そしたらね、”とん”がいびきかいてたよ、ふうー、ふうーって。」

 「そうなんだ。おかしいね(笑)。」

きじ「お母さんもかいてたよ。」

 「えー、本当に?! どんなふうに?」

きじ「ごわあ~ごわあ~って。」

 「(*_*)」



結びの言葉がありません…ガ-ン  


Posted by みっぺる at 16:41Comments(6)うちの”とん&きじ”

オールイン

2005年10月16日

一番最近見た韓流テレビ

つい最近NHKでやっていたイ・ビョンホン主演「オールイン」
特にビョン様が好きというわけではなかったのですが、
十代の時に会った少女をどんな苦境にあっても愛し続ける姿にクラクラ~ラブ
ヒロインはソン・ヘギョ。
チェ・ジウのように背は高くなく、スタイルも抜群!ということもないのですが、
彼女の厭味のない美しさと雰囲気が好きです。

この主人公、実在の人物だったと知ったのは数日前。
いかさま賭博士のおじに育てられた主人公が過失で殺人を…。
7年間の服役後、別の殺人の容疑者に(濡れ衣)。
そこからは、アメリカへの密航、プロギャンブラーとしての大成功、韓国へ戻ってから実業家として成功と、
もう怒涛の人生を歩むわけです。
その間には銃で撃たれ8ヶ月も意識不明だったり、命を狙われ続けたり…。
その中で常にヒロインを愛し続けるわけですよラブ
どこまでがフィクションなのかわかりませんが、
まさに「事実は小説よりも奇なり」!

ずっと録画しておいたので、この間の連休中にまとめて見ました。
最終回は見たのですが、その前の2話ほどはもったいなくてまだ見てません。

次はぜひ「美しき日々」「オールイン」も字幕版で見てみたいです!
  


Posted by みっぺる at 16:49Comments(7)エンタメ

とうとう たまごっち

2005年10月15日

幼児から小学生ぐらいの子供たちの首からブラブラ下がっているあれ。
ジャラジャラジャラジャラ気になっていたんですよ。
すれ違いざまにチラッと見ると、懐かしいたまごっち
懐かしいといっても、妹ぐらいの世代の人が夢中になってました。

何が面白いんだろう。
ニンテンドードックスなんかの方がずっと可愛らしいのに…。

人の気持ちとはいい加減なもので、今は我が家にも1台あるんです。
  ”きじ”のたまごっち ぴんく

もっと恐ろしいことに、子供だけでなく私もちょっとはまりかけてます。
いろいろお世話しなきゃと、気をもんでいます。

今のたまごっちは時代を反映していて、携帯と赤外線通信できるんですよ。
ごっち星に帰った親から仕送りをもらったり、
海外旅行をしたりと「たまごっち」なんておぼこい名前に似合わず、
いろいろなことをしてしまうんですね~。

恐ろしついでにいってしまうと、”とん”も欲しがってるんです。
でも、なかなか売ってないんです。
”きじ”の時は欲しいなあと思いつつ別の用事でトイザラスに行った時、
たまたま売ってたんです
簡単に手に入るのねー、なんて思っていたら、
なんとそれはとっても運がよかったのだとわかりました。

それから”とん”の分を探しましたが、もうどこにも売っていません。
ネットで調べたらオークションで恐ろしく高い値段が付いていたり…。
そんな中、見つけましたよ。
今朝9時からネットで、定価で販売すると!
(細かく言うと、消費税が別に加算されていなかったので、むしろお安く!)
母は頑張りました!
”とん”の分、ゲットしました!
数日後には届きます。

さらに恐ろしいことに、来月発売の新しいたまごっち、
今度は就職もするそうですが、
それもセブンイレブンの予約で確保。(こちらは12月発売。)
これで冬の早朝、店頭に並ぶことなくぐっすり眠れますピース

ああ、これでうちも立派な たまごっち一家 になっちまった。

  


Posted by みっぺる at 18:54Comments(9)うちの”とん&きじ”

いいかほり~

2005年10月14日

最近道を歩いていると、と~ってもいい香りがしますよねニコニコ

今年もこの季節になったんですね。
 キンモクセイ

通勤のバスの中から見えるところに、大きな大きなキンモクセイの木があります。
遠くからでもオレンジの花が咲いているのがよく見えます。

こういう小さいお花、好きなんです。
何年か前にガーデニングに凝っていた頃、
小さい花を咲かせる種類ばかりになってしまいました。
そしたら手入れの大変なこと汗
やっぱり私は見てる方がいいわ、となった出来事です。  


Posted by みっぺる at 16:00Comments(7)あんなこと、こんなこと

あみごん画伯 きじシーサー待受けを手がける

2005年10月11日

「しーさーがちょんちょん」のあみごんさんに

またまた作っていただいちゃいました!
今度はなんと きじシーサーシーサーメス
「脳味噌お元気?」が効いてます(^^)v

 

日替わりで2つとも待ち受けにしちゃおうっとピース

あみごん画伯、ありがと~(#^.^#)
※今度はコメントの三重投稿に挑戦する?タラ~
  


Posted by みっぺる at 16:02Comments(11)おきなわ☆おきなわ